2013年06月04日

だめだめですね。株、外貨も下落です。

 日本株もかなり下がっています。自分も1346の日経平均銘柄を20株塩漬け中です。5/23のきゅう急落中に買いました。信じられないくらいの含み損です。5万円ほどあります。。
 FXも持っていましたがほとんど損切りしました。
 持っているのは人民元のみです。南アフリカランドも一旦損切しました。
 長期金利が上がる可能性が高いようですね。中国の指数も悪く中国バブルがはじけるとすごいことになるなんてテレビで言っているようです。
 大きな損失を被らないように出来るだけポジションをこの際圧縮したいです。
 自分の給料もなかなか上がらない昨今ですが出来るだけ手堅くやりたいです。なんとかショックが起こりそうな嫌な空気が蔓延している気がします。この日経平均の下げ方は異常ですね。上げ方がおかしかったかもしれませんが。
 安定してリスク限定で運用したいです。
 もう少し株高・円安が続いてほしかった。二週間ほど前がウソのようです。
 リーマンショックの2008年の時も一度下げて戻して大幅下落となっています。同じ空気では?と警戒しています。損失を当時かなり被りましたので同じ轍は踏まないです。
posted by kenn at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

ニプロ株で痛い目に。。

 株でニプロ株を1500株を持っていましたが急落してマイナスが半端なかったです。含み益が全て飛んで含み損があります。少しを残して損切りしました。。
 今はトラリピをやれば儲かりそうな相場ですねー
 日経平均も半端なく上がっていますが買うのが正直怖いです。11/16位から上がり始めて丁度6カ月という節目でしかもvixが高いのが気になります。ロングでの大きなポジションは控えたいです。多少ずれるかもしれないですが少し大きめの調整が入るのでは?と見ています。
posted by kenn at 22:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

ユーロ円が戻らない。。

 ユーロ円が戻らないですね。。早く130円に戻らないだろうか?
 両建てのスワップ運用と株を少しやっています。ユーロ円のスイングを継続中ですがロングポジションを放置中。もう少し上がってほしいなー。チャート上では126円台はいくかもしれない。
 中長期で余裕を持って確実に実績を積みたいですね。
posted by kenn at 19:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

