2013年03月16日

今夜は円高にぶれてますね。

 今夜は円高にぶれています。びっくりするくらい急に円高になって焦りました。ドル円のロングも残っているのに。。(ブツブツ)
 あっという間にマイナス1.3万円くらいの含み損です。テクニカル的にもドル円は短期・中期・長期的にかなり売りに傾いているようですね。ユーロルが強くなってきているので中期を目安に3000通貨買いました。
 そしてランド円も6万通貨ほど現在持っています。(平均10.49くらいです。)
 まだ買い増す余裕はありますが出来るだけリスクを減らしたいのでドル円をさっさと決済出来るまで余りランド以外は増やさないつもりです。このまま最悪は塩漬けコースかもしれませんがランドのスワップで補てんしてゆこうと思います。
 あとはコツコツとトラリピでもやっときます。思い通りに行かなくて当たり前ですからねー。思い通りに行くと思いこんでいるとうまくいかないとき落ち込みます。実際相場なんて自分が参加していることすら知らず動いているわけで思い通りになる方がおかしいです。続けていけるよう資金管理だけはしっかりやります。
 長期では相場とはほぼ回帰してくるものです。ドル円も2円以上円高にぶれれば考えますがとりあえず様子見です。
posted by kenn at 00:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

資産防衛するために等倍fx!?

 本日もボンドが大きく上げましたね。以前買っていたポンドの145.50の1000通貨ポジションが決済されました。一時期は137円くらいまで下げましたよね(笑)
 インヴァスト証券の30万通貨取り引きキャンペーンでドル円を96.59で一万通貨買ってしまってまだ持っています。基本的には損切りはしない方針です。大きなドローダウンがあれば別ですが全体の運用資金とのバランスでも1万通貨くらいなら大丈夫かなという気持ちです。
 今は逆に円安になっているので特に資産をもっていらしゃる方ほど気をつけないと本質的資産が大きく目減りします。
 出来れば手持ち資産の2−3割は今のタイミングだと運用した方がいいのでは?と思います。出来れば長期投資で。まだ買われていない株を見つけての長期投資がいいと思います。
 mt4は現在確認中ですがなかなか難しいですね。無料でトラリピeaも公開されているようです(もしくはキャンペーンで)。少しずつ勉強をします。本屋さんで立ち読みしてきました。なかなかよかったので購入してみようかなと思います。
 大切なことは資金管理、リスク管理をしっかりとした土台の上で運用することです。みんなが買っているからという理由で訳も分からず大きなポジションをとると痛い目に合います。資金管理の徹底が必要ですね。
 fxなどレバレッジの効いた取り引きはスプレッドも狭く手軽にできる半面、市場が悪化すると信じられないくらいの大きな痛手を負います。注意して取り組むことが本当に必要ですね。
posted by kenn at 20:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

mt4の南アフリカトラリピを始めたいですね。

 南アフリカランドでトラリピをしたいと思います。m2jは正直南アフリカでやると「せまわり5」を使ったとしても1万通貨あたり400円から500円程度現状ではコストがかかってしまいます。それでも十分プラスは出る可能性はあるのですが、より確率を上げるためにフォレックスで口座を作ってmt4のトラリピをやってみたいです。10000円でea(mt4のソフト)を購入してはめ込み、サーバーは基本的には月額1350円くらいからでレンタルするのが望ましいようです。苦労が少しあるかもしれないんですがプラスを作り続ける仕組みの構築をやっていきたいですね。
 全通貨対円に対してかなり上がりましたね。日経平均も乖離率がプラス7パーセントを超えております。円が今現状は他の通貨に対してかなり弱いですね。
 軽い調整が入らずに上がり続けるというのも過去の例からは考えにくいのですが長期的にはやはり欧州問題等で何もなければドル円は100円いく勢いなのかなあと見ております。予想は禁物なのでテクニカルを見ながらその都度利益確定するのがリスクを抑えれらますが。。
posted by kenn at 13:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

