2013年06月05日

行くとこまで行ってくれば?!

 日経平均も下がりっぱなしです。5/23の急落中に買った日経平均20株も塩漬けです。好きなようにしろという気持ちになってきました。性格には麻痺してきたのかもしれません。
 去年の11月半ばからあげていて警戒はしていました。半年周期の5月半ばを特に警戒していました。しかし下がるどころか上がりました。騙されました。。結局月足のグラフを見ていなかった自分が悪いんですがね。
 その代わりこうなるリスクも分かっていたので日経平均も20株しか買っていないです。最大5回くらいに分けて買おうかなと思い絞っていました。案の定です。ただこの局面では手を出したくないです。
 最近の金融市場は何か巨大な蟻地獄みたいに手を出すとのまれそうなのでポジションは出来るだけ絞っています。もうしばらくほっときます。最近まで取り引きで疲れましたので。

 あーもう一度上昇が来ないかなー
posted by kenn at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

だめだめですね。株、外貨も下落です。

 日本株もかなり下がっています。自分も1346の日経平均銘柄を20株塩漬け中です。5/23のきゅう急落中に買いました。信じられないくらいの含み損です。5万円ほどあります。。
 FXも持っていましたがほとんど損切りしました。
 持っているのは人民元のみです。南アフリカランドも一旦損切しました。
 長期金利が上がる可能性が高いようですね。中国の指数も悪く中国バブルがはじけるとすごいことになるなんてテレビで言っているようです。
 大きな損失を被らないように出来るだけポジションをこの際圧縮したいです。
 自分の給料もなかなか上がらない昨今ですが出来るだけ手堅くやりたいです。なんとかショックが起こりそうな嫌な空気が蔓延している気がします。この日経平均の下げ方は異常ですね。上げ方がおかしかったかもしれませんが。
 安定してリスク限定で運用したいです。
 もう少し株高・円安が続いてほしかった。二週間ほど前がウソのようです。
 リーマンショックの2008年の時も一度下げて戻して大幅下落となっています。同じ空気では?と警戒しています。損失を当時かなり被りましたので同じ轍は踏まないです。
posted by kenn at 09:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

