2013年02月28日

昨日は正直ビビりました--

 昨日は正直びっくりしました。本当は南アフリカランドなら売りで稼げるところなんでしょうがね。かなりの下落でどこまでいくのか不安になりましたね。
 ただ今日上昇してくれていて良かったです。日経平均も200円以上上げていますね。本日は出来ればポジション調整をしたいです。
 FXをずっとやっていられるわけではないのである程度自動売買にした方がいいのかなと思いました。順調な時は大きめのポジションが必要で逆境になると大きなリスクになります。別の案を考えようと思います。
 安定して稼ぎ続けられる仕組みがあればそれを実践したいです。スワップさや取りはあんまり好きじゃないですがそういうやり方も選択肢の一つです。
posted by kenn at 10:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月26日

今は見守ります。

 今は見守ろうと思います。南アフリカランドを10.49で7万通貨持っています。
 長い目ではスワップがあるので全く問題ないと思います。ただ同じようなところで大きなポジションを持っても意味がないのでしばらく放置します。リスクを減らして長期投資をします。
 株では本日1762高松コントラクションを現物買いしました。長期投資では問題ないかなと思ったからです。ストキャスもそれほど高くないですし。
 まあ焦らずゆっくりやりましょう。焦って大きなポジションを一か所で持つとリスクが格段に大きくなります。試し打ちから少しずつ買い下がるイメージを持ちたいですね。一番儲かるのは底の底で持ち続けて両建てすることみたいですが。。
 急な相場が続くかもしれないですが一喜一憂せずにゆったりと構えましょう。
                 南アフリカ  10.49ロング  7万通貨
                 ポンド    144.25  2000通貨(←ダメ駄目ですね)
posted by kenn at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝一の急落で。。

  朝の急落でびっくりしました。指値を入れていたので10.54くらいで4万通貨買ってしまっていました。
 ただ少し買い直して3000円余りの利益プラス平均購買価格10.49あたりで6万通貨ほど持っています。
  ポンドの二千通貨を何とか処分したいですねー。上で持っていてもスワップも大してうまず上昇余地今のところあまりない。それでいて下げたときはリスクになる。出来れば処分して他の通貨で回転させていですね。
 日経225のCFDを始めようと思います。口座の請求をしました。
 あとFXのスワップの異業者両建てをやってみようと検討中です。ポジション取りが難しそうでスプレッドのリスクをスワップでカバーできるのか疑問です。チャートを見ながらやるしかないんでしょうが。。大きなポジションではなく小さくはじめてみて上手くようなら続けてみたいですね。
posted by kenn at 12:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

