2012年03月15日

ライフネット生命は・・

 IPOのライフネット声明は朝9時過ぎの段階で公募割れになりましたね。今回当選していましたが見送っていました。やはり地雷でした。恐ろしいですね。ひょっとして1400円食らいつくのでは?とも思っていたのですが厳しい結果になったようです。
 先月は優待で一万円分ほど獲得で今月も1万円分余りは仕込み終わっています。15日付のカワチ薬品も頂いています。今月末の優待の株を一般信用クロスで取る予定です。ザラ場で今の状態から入るのは厳しいと思います。20年30年を見こして成長を見込める株を買うようにしたいです。(売りですとCFDの方が良いかもしれません。)投機的なさや取りの考え方は根本的に間違っていると思います。短期のさや取りを考えると何も手につかなくなってしまいますし、恐らく投機筋のカモにされると思います。個人と投機筋に入る情報は圧倒的に違うということを大前提に考えたいです。なかなかザラ場で勝つのは難しいと思うこの頃です。株価はあくまで表象に過ぎません。その奥に何があるか見抜くことが大切だと考えます。まあ何があるか分からないので多くの方が勝てないのだと思います。
posted by kenn at 09:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

