2011年11月29日

一度ポジション整理を行いました。

 本日少し相場が上昇していたため、含み損を抱えていない分につきましてはポジション整理を行いました。長期で見れば上昇局面かもしれませんがまだ買いに入るにはリスクが高すぎますので、日経平均が大幅に下がるのを待ってから買おうと考えております。(7000円台目標)
 現在の保有株は1321 日経225 75株(平均取得単価9260円)←かなり高いです。
 個別銘柄の仕込みを行いたいです。
 武田薬品・日産・任天堂などが面白そうかなと思うのですが買うのは我慢します。
 買うか一度売るかの基準は、その価格で再度買いたいかどうか?になると思います。従って今の局面でも8500円は試すかもしれませんがリスクが大きく含み損になる可能性が高いため、我慢です。
posted by kenn at 11:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

だらだらとした下げが続きます

 本日も日経平均は少し下げています。主力の外国人勢の買い手が不在です。
 週末でリスクが高くなる為、本日大引けで買っての週末持ちこしはやめますので本日は取り引きしない予定です。
 含み損が解消されないので優良の株銘柄配信サイト(15000円で一月配信など)に登録しようかなどと考えてしまっているこの頃です。
 日経平均は一万円にはなかなか戻らないとは思いますが9000円であれば何度かは数カ月以内に戻るのではないかと思われますので長々と待とうと思います。
  時間を投資しても全くリターンが得られていない状況ですのでやり方を根本的に変えないと全てが無駄になってしまっていると思うこのごろです。プチ株も良いかもしれません。
 個人的にはもう少し下げのトレンドは続くと思います。外国為替もユーロ・ポンドをはじめ底まで下げきっていませんので、底の底まで一度下げきらない限り上昇はまずあり得ないのではと思われますのでもう少しの期間辛抱する覚悟が必要ではないかと考えております。
posted by kenn at 10:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

本日もNYは下げ!

 NYは本日も下げています。
 底が見えない状況と言えるかもしれません。最悪の場合どこまで行くのでしょうか。
 私も不利なポジションをもってしまっています。
 ストップロスもかけず持ってしまっています。セオリー通りに出来ておりません。
 マイナスを如何に小さくするかが大切です。苦しい局面をどうやって乗り切るかです。
 かなりの正念場ではないかと思っています。最悪まだまだ下げるのではないでしょうか?
 下げて下げて個人投資家が不安になって耐えられなくなって売った直後にいつも株価は一旦上がるものです。プロとお金の奪い合いをしているわけですからそんなに甘いものではありません。
 お金を取られたくないと思っている人間同士で奪い合っているというのが実情です。
 血を流すくらいの気持ちで取り組まないと、遊び半分でやっていると痛い目にあってしまいます。
 覚悟して私も取り組もうと思っている次第です。
posted by kenn at 01:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

